1.法令及び各種規則等を遵守し、「関係者全員の権利・義務に配慮し、より良き選択をお客様がす
ることを全力で支援いたします。
争族(そうぞく)発生を予防することに重点に置きます。
2.お客さまの「要望の水準に応じた合理的な料金水準」の設定に努め、多くの方が利用できるよう
サービスメニューの充実をめざします。
具体的にはお客様のご要望が「費用圧縮のため、自分で出来るところは自分でやりたい!」の
ような場合、当方の受任業務内容と範囲をはっきり決め、目的が達成できる必要十分な資料収集
や書類作成業務を確定したうえで、見積書作成いたします。
(勿論全部お任せ業務でも受任できますが。)
見積書作成➩業務委任契約締結➩業務開始
(このステップを踏みながら、すべてに合意し、業務開始で安心です。)
3.当事務所の相続業務の受任基準は「紛争性の有無」です。「推定相続人間に紛争性のない場合
のみ」お受けできます。
じっくりお話をお聞きする中で、本当の紛争性が有るのかどうかを判断させていただきます。
(紛争性のある場合は提携弁護士とその内容を協議し、ご要望があればその弁護士に業務の継続を依頼します。)
ご来店・ご連絡をお待ちしております。0480-88-7379
相続相談は突然やってくるものではないと考えます。
日常生活のご相談事、何でも相談ください。「生活安心サービス」と名付けています
日頃からの小さなお付き合いから自然と相続相談の話をする、こんな関係を望んでいます。
「生活相談安心サービス」の具体例
*ご利用例*
携帯電話利用申込契約書、クーリングオフ、リフォーム契約書、不動産賃貸契約書、各種補助金交付申請書
及び、各種保険契約書等に関する「疑問、質問、申込方法、相手先への質問」などに対し契約書の解説や助言等を
したします。
役所の窓口や無料相談会で一応説明を受けたのだけれども、もうひとつピンとこないので相談したい。
兄弟で共有名義となっている不動産を処分したのだけれど、どうしたらいいのかまた、不動産業者と話しずらいの
だけれど・・
今はまだ何も起きていないが、予防としてどうしたらいいだろうか?
などなど等・・・のご心配事、何かと相談したいことはあるものです。
身内も近くにいないし、相談回数や、時間、料金などをあまり気にしないで「気軽にいつでも相談したい」
・・そんなご 要望があるので作ったサービスです。
②最近のご相談例
*コロナ関連の給付金と補助金の説明
*年金事務所からの問い合わせ相談
*携帯電話機の選定相談
*有料老人ホームの料金体系説明
*駐車場契約相談
*中古ファックス☎購入相談
*隣家のゴミ屋敷相談
*隣家との境界相談
*空家の樹木伐採相談
*ふるさと納税や寄付の方法